<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |

いまさら。。。って感じですが、
なんとか12月分の出費を、今日まとめました。。。

使いすぎなのか、そこそこ頑張ったのか?
???って感じですが、これが、これからの基準となっていくでしょう。。。

ようやく自分の出費と向き合う第一歩を踏み出しましたよん

2008.12
   費 目   金 額            メ  モ
家賃 ¥59,200  
生命保険+財形 ¥24,461  
食費 ¥36,201  
雑費 ¥15,160 うち1万は実家のために使いました。
後は仕事の本など書籍代です。
光熱費 ¥8,175 水道1140円。電気4345円。NHK2690円。
電話代 ¥7,422 自分の携帯代を払い忘れています。。。
1月に払っています。。。
散髪代 ¥3,500  
交通費 ¥13,550  
お小遣い ¥13,717 忘年会の費用も含まれているので、ま、上出来では。。。
生活費合計 ¥181,386 だいたい18万くらいで、過ごしたようです。。。
はじまりは、こんな感じです

| 現在の状況把握 | 01:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


とりあえず、現状の報告です。

プロミス→80万(金利14%)  レイク→20万(金利0%)  セゾン→0万

こういった状況です。

そして財布の中には、今現在、1万5千円。。。
ほんでもって、銀行にある家賃と生命保険用のお金。。。

このままいくと、家賃のお金をまた延滞しそうです。。。

さてはて、自分を追い込んでみました。

さぁ、G-CHANは、どうするでしょう???
続きは、G−CHANもわかりませーん。。。

ま、たぶん、カードで借金は怖くてようせんから、
家賃のお金に手を付けて、また、延滞料金600円を
支払うはめになるのでしょう。。。

しかし、レイクで借り入れ審査したら、最大で20万。。。
同じ感じの金融会社プロミスで100万の借り入れが、
やはりかなり響いたようです。。。
40万無利息の予定が、、、
20万しか借り入れ出来ず。。。
精神的ダメージが思ったより
大きかったです。。。

う〜ん、現実は厳しい。。。
しかし、G-CHANは、こんなことでは、めげません!
今日も、明日も、ジタバタ☆ダバダバぁ〜!!!

↓↓クリックをお願い致します
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ  人気ブログランキングへ

| 現在の状況把握 | 17:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


あとさき、考えないで、銀行にあるお金をつぎ込めば、

ぎりぎりで、借金の残高が100万円を切ります。。。

しかし、それでは1月の生活が出来ません。。。

そこで、、、

無理から返済した後に、直ぐに借金です

わーい。わーい。。。



いーの???、、、、いーんです。とりあえず、、、たぶん

だって、1ヶ月無利子なんだもん。。実験でレイクのカードを作ります。

そこ(レイク)で全額借り入れをして、生活費を差し引いてから、
プロミス返済に、1ヶ月間は、全額投入!!!

すると、レイクで40万借りれて、5万生活費にするだけで、、、

◆無理して返済後は、プロミス(金利14%※) → 100万

◆1月以降は、プロミス(金利14%※) → 65万
          レイク(金利0%)     →  40万
 【40万円の1ヶ月分の金利がタダに!!!】
→借金総額が一時的に増えますが、利息は増えません!!!

(※実際は、チャリSPも行うので、もう少し金利は低いです。)

っと、まあ。こんな感じに考えています。

金利のかかる借金総額を増やさないことは、当たり前として、いかに金利を下げるか!!
ここが、今のg-chanの最大の関心事です。

さてはて、どうなることやら、、、これから、レイクに行ってきま〜す。

↓↓クリックをお願い致します
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ  人気ブログランキングへ

| 現在の状況把握 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
えっと。。。

ニコスのカードが使い勝手悪かったので、プロミスのカードの上限をアップして、
ニコスを全額返済して、プロミスに乗り換えました。

現在の借金のだいたいの内訳は、、、

◆セゾン【18%】→23万
◆プロミス【14%※】→94万
(※ノーローンとの合わせ技のチャリSP中なので14%以下!!!)
で、合わせて118万くらいになりました。

これで、かなりスッキリしました。
借入先が、(ほぼ)2社になりました。

そして、なにより、嬉しいのが、貸し出し枠の見直しだけのつもりでしたが、
一応、金利が下がるのか??試しに聞いてみたら、なんと4%も下がりました!!!

2009年前半は、この状態から、まずはセゾンの借り入れをまずは0にすることを
目標に、こつこつチャリSPをやって、頑張りたいと思っております。

↓↓↓ほんでもって。。。

借入先が1件にまとまったら、更に条件のいいとこが無いか???を、また探そうと
思います。

よし、ちょっぴり前進です!! 
| 現在の状況把握 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 
ニコスカードの年利が18%だとわかりました。

これでG-CHANが、借りてるカードは、すべて同じ年利と判明しました。

あとは、使い勝手の悪いニコスカードの解約を目指します。。。
だって、支払いが給料日前なんですもん。。。

そのためには、、、

ニコスから借りてる38万をどこかで、借りなおさないと。。。
でも、カードを増やすのは嫌だし。。。

そうだ、プロミスの限度額を30万→50万にならないか、問い合わせてみよう。。。

近々、報告しますね。

あ、あと、家賃の支払い代行のアプラスカードもやはり支払日は、G-CHANの
給料日前で固定でした。。。う〜む。

↓↓クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
| 現在の状況把握 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うりゃあ〜!!

やけになって、パチンコで一発逆転を目指し、
23万をカードで引き出し、いざ!海物語で勝負!!!!

。。。って、ウソです。

23万は、確かに、セゾンで増額融資をしていただきました。

そして、15万は計画通り、ノーローンに返済して、無利子で
完済しました。(ま、直ぐに、また借りるのですが、、、)

ほんでもって、あとの8万+1万を、プロミスで、返済してきました。

今の大体の内訳は。。。
◆セゾン     60万
◆ニコス     38万
◆プロミス    19万
◆ノーローン    0万
◇合計     117万 と、なりました。

130万あると思ってた時と比べるとー13万!!
この調子でいけば、2009年の春が終わるまでに100万を切れるのでは?!

うぉ〜!!!
ガゼン、やる気が出てきました

↓↓↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
| 現在の状況把握 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 最近、借金返済を必死でやっている先輩のブログをみて、
まず、自分がやるべきことを検討中です。。。

そして分かったことは、、、ここ2〜3日、いきなり借金がやばいと、
ようやく気づき、いきなし食費を削りだしましたが、、、
それは、まだ、早いということ!!

いきなり食事制限をしまくって、体調を壊したら、更にお金がかかって
もともこもありません。。。

まず、自力返済するという計画をしっかり立ててる!!!という事。

そのためには、まず自分の借金の状態を調べて把握せねば。。。
なんか怖いので、今まで先送りして、臭い物に蓋をしてましたが、
意を決して、調査開始です。。。

ー敍れ先を全て書き出してみます。
  え〜、、、と。 g−chanの場合、、、
  ◆セゾン    ◆ニコス
  ◆プロミス   ◆モビット
  計4社でした。

△修譴召譴龍睛を把握すること。。。
  これは、ニコス以外は18%でした。
  ニコスは、書類を見たが、よく分からないので、近々、電話して聞いてみます!

J嶌册は。。。
  セゾン:毎月のはじめ5日前後(月々の書類の中に掲示されている)
  ニコス:毎月25+2〜3日(月々の書類の中に掲示されている)
  プロミス:基本任意ですが、期限は毎月5日
  モビット:基本任意ですが、期限は毎月5日
  ※ここで、そうだ!と気づいた点があります。g-チャンの給料日は毎月月末です。
   すると、ニコスはいつも給料前のカツカツな時、お金をさらわれてしまいます。。。
   って、いうか、払えないので、後で未払い請求とかになってしまって、
   それを、プロミスやモビットで支払って。。。あっという間に大赤字!!!
   それを更に加速させたのが、家賃の引き落としです。
   こいつも、確か、前の仕事の給料日に合わせていたので、これも滞納して、
   未払い請求がきて、プロミス・モビット、、、大炎上!!!
   そうか!ここに、1つの原因があったみたいですね♪
   う〜ん。いいことに気が付けました。
   ニコスと家賃の代理支払いをしているアプラスに問い合わせしてみます!!

い修靴董△おまか(すいません、プロミス・モビットはちゃんと、もう一度調べます)な
 借金内訳は。。。
  
返済先 12月支払い完了時点
セゾン ¥366,870
ニコス ¥390,000
プロミス ¥290,000
モビット ¥140,000
合計 ¥1,186,870

おっと、概算ですが、130万だと思っていた借金総額が、
なんと!
120万ぽいです。−10万です!!
ちょっと、楽になりました。

こうして、調べることや、努力することで、ちょっとずつ、楽になるのだと思います。

後は、毎月の返済額、残高、元金分、金利分まで事細かにしっかりと把握できるように、
引き続き、調べて行こうと思います。

そして、それが出来たら、なるべく高金利の借入れを減らし、
借金総額ではなく、まずは借入れ件数を減らすと良いようです。。。

今日は、今度こそ、この辺で。。。 
| 現在の状況把握 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |